製薬企業で働きたいっ!

製薬企業で働いている筆者のブログです。

医薬品開発で働くメリット

医薬品開発で働くメリットはいくつもあります。

まずは給料が高い。

 

新卒でも外資なら400万台はザラにあります。

30歳で800万も難しくありません。

 

お金で不自由しなくてすむのは非常に大きいと思います。

 

また、CRAであれば、全国の病院に出張に行くので、旅行代わりに色々な場所に行けます。

かといって転勤はないので、引っ越しの必要はありません。

転勤がないのも大きな魅力ですね。

 

そしてCROであれば、色々な製薬メーカーの仕事を経験できる。

経験は将来の経歴にも繋がります。

 

他の業界と比べて、圧倒的に高給で働きやすいと思います。

もし将来に迷っているようであれば、医薬品開発業界を考えてみても良いと思います。