製薬企業で働きたいっ!

製薬企業で働いている筆者のブログです。

医薬品開発業界での転職

筆者は医薬品開発業界で2回の転職をしています。

給料は100万以上上がりました。

 

この業界では転職してキャリアや年収を上げていく人が非常に多いです(特にCRO)。

 

どの程度給料が上がるかは会社やタイミングなどにもよりますが、基本的に下がることはほぼないと思います。

 

そのため、転職をすることはネガティブと捉えるのではなく、ポジティブな考え方な人が多いです。

 

新卒でこの業界を目指している人も、1社目で馴染めなくとも、再出発はしやすいと思います。

 

そういった意味では、生涯食うに困ることはないと思うので、安定した業界だと感じます。

 

どんな業界か不安に思う人や、これから医薬品開発に関わりたいと思っている人は下記も参考にしてください。

 

https://seiyakux.hatenablog.com/entry/2021/12/29/180850